

お引越し

5周年記念に―
気分新たに―
ブログお引越ししました。

今後とも
よろしくお願いします<(_ _)>

下をぽちっとクリックしてね🌵
【さぼてん・ぽったぁのお引っ越し先】

読書の秋

夏に取材依頼をいただき、
本日手元に届いた『SAVVY11月号』

白浜特集と聞いてたのですが―

SAVVY11月号

かわいらしくこの号に載ってます、白浜。

こんなの見たら、白浜温泉行きたくなりますよ~

103ページ

ついでに103ページ、チェックしてみてくださいね


雑誌といえば―

昨日見つけたこんな本。

Casa

かわいいおばあちゃん作家さんです。
今晩、じっくり読書の秋に浸ります

10月デス

ハロウィンやってくる10月です
そして、さぼてん・ぽったぁ5周年もやってきます



10月カレンダー

   * 10月のお休み *

4日(日)
11日(日)
12日(月)
18日(日) フィッシャーマンズワースのイベント
25日(日)
26日(月) 日置の郷出張教室
29日(木)~31日(土)


皆さんのおかげの5周年。
27日、28日でイベント計画中

10月もスケジュール調整して、かご編みしに来てください。
陶芸はちょっとお休みします
干支作りはまた年内にできるようにします

おさんぽかごバッグ

おさんぽかごバッグ

新作です

原型はアメリカの紙袋サイズ。
ふと見てたら、これでかごバッグはいいかもって。

小っちゃいんですが、実用的なサイズ。
色の組み合わせは私らしいものを・・・

これから10月に向けて
量産して並べる予定

寅の日

久々にブログの記事を書くページ
開きました。

パソコンも新しくなって、サクサク打てるようになり
(キーボードが気持ち小さくて狭い)
快適でございます

本日、【寅の日】
言い伝えにあやかって―

がま口財布

お財布を新調しました。
誕生日にいただいたお手製です。

fullsabo

ダブルネームも入ってます。

大切にしたいと思います。

そうそう、この【寅の日】
金運と密接な関係にあり、虎の日に財布を新調すると
『お金を使っても呼び戻してくれる』効果が期待できるとか。

寅の日に良いとされてること
*旅行
*財布の新調や宝くじの購入など金運にまつわること
*初漁や船下し

毎月寅の日はあるので、ぜひチェックを~
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
温暖な南紀白浜出身在住
陶芸14年
クラフトかご4年
いろんなものを手づくりする暮らしを楽しむ
共に楽しめる場所作りを目指してます
ブログ2009.7.28~

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
