

美味しい珈琲を―

昨年になりますが―
親子で陶芸に来てくれた方の作品が出来上がりました。

親子体験

宅急便で発送したのですが、
早速連絡いただきました。

『早速飲んでますよ
愛情込めて作ったからさらに美味しぃですわ』って。

嬉しいです

旦那様の植木鉢も、
多肉植物の寄せ植えが出来上がることでしょう
アンパンマンも気に入ってくれたかな~


   *   *   *   *   *

昨日、出来たてのこんなのをいただきました。
ガンドラ
出来立てはふわふわで、美味しさ倍増

ガンドラと珈琲、最高
焼き芋もあるけど・・・今日のおやつになりそうです。
ダイエットには程遠い、今日この頃です

夏の工作教室【工房編】

台風も過ぎ去りました。
皆さん、無事でしたか?

先週はちびっこたちがたくさんご来店下さいました。

プラカゴ姉妹

2組の姉妹たち。
ほぼ一日で完成。
お家で仕上げてくれて、写真を送っていただきました。

みんな良く頑張りました


めいちゃんのプラカゴ

こちらはお母さんと2人で制作。
ぶきっちょというお母さんも収納かごを制作。
めいちゃんは、自分の髪の編み込みもできるそう。
スバラシイ

みんな残りの夏休み・・・
めいっぱい楽しんでください

夏のデザートの器

【夏のデザートの器】というタイトルで、
4~5月のプレジール陶芸教室で制作してた作品が出来上がりました。

夏器

私としては、かき氷をモリモリしてもらおうという企みでしたが、
結局はなんでもいけそうです

涼しげなこの色がポイント
夏に間に合って、よかったです

あ、まだ渡せてない方もあります。
8月中に一度でも、使ってもらいたいです。
あんみつとかわらびもちとか・・・
手づくりの器で・・・味も格別になります

嬉しい写メール

先日からこんなリターンがあったのでご紹介。

Sさんお雛さん

Mさん宅のお雛さん。

Tさんお雛さん

Tさん宅のお雛さん。

皆さん、いい感じに飾ってくれてて…
こちらのお雛さんたちは、幸せもんです


空さんの新居

そして、先日の空さんの新居。
広々~。
まだまだ大きくなってもいいんだぞ~


皆さん、ホントにありがとう

みなべのお雛さん

みなべのお雛さん

いつもみなべからやってきてくれるメンバー。
先月、お雛さん作りをしてくれました。

3月3日に間に合って、明日納品できます
それぞれの柄、顔、色・・・
皆さんの個性が出てます

みなべの梅林は…
先日の雨で散ってしまったかな~。
これからますます忙しくなることでしょう。

また、息抜きに来てほしいです


さぼてん工房にも、少し販売お雛さんが揃いました。
まさに1点もの。(同じものを作ることはできない
いろんな顔があるので、お気軽に見学に来てください
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
温暖な南紀白浜出身在住
陶芸14年
クラフトかご4年
いろんなものを手づくりする暮らしを楽しむ
共に楽しめる場所作りを目指してます
ブログ2009.7.28~

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
