

古へ工房さんって

最近サボり気味のブログ更新


今週末に開催します【キノコモリモリ展】。

ご一緒するのは【古へ工房】さん。
今日はその紹介をさせてもらいます。

学生時代の先輩で、ステンドグラス作家です。

毎年陶硝子展というのを企画し、
いつもコラボ作品を展示します。

きのこ時計①

時計が毎回好評なので、今年のテーマのキノコをイメージして。
時計の中心は陶板です。
この部分、カゴ風な感じに仕上げてみました。
制作には私が勝手に陶板を作って、それを送りつけて
『後はよろしく~』的な過程で出来上がっていきます。

大変失礼な後輩です

そんな古工房さんの今回の作品。
キノコ箸置き
きのこの箸置き

飾りキノコ
飾りきのこ

これ、個人的に気に入ってます。
鳥は嫌いだけど、このトリはカワイイ

他、アクセサリーや帯留めなど
いつもは大作のランプもあるので、
ちょっとインテリアの模様替えを考えてる方、
贈り物を探してる方にはもってこいです


そんな古へ工房さんの作品が、下記イベントで見学できます。



【キノコモリモリ展】
9月27日(土)・28日(日)10:00~17:00
きのへそ工房
白浜モデルハウスにて

お待ちしております

新作【陶硝子】

事後報告ですが、10日11日は久々に【Bien】でBig-uに2日間入り浸ってました。
今年最後でもあったし、他にもいろんなイベントやってたので、
人通りもそこそこで、体験にご参加してくれる方も結構ありました。

Bienとしての活動も丸2年。
また来年もいつにするか、打ち合わせしながら。。。

東日本大震災のチャリティ募金もまとめて―
今年を終わらせたいなぁ~って思います。


    *     *     *     *     *

先週、ステンド作家のキノコさんより、私たちの新作【陶硝子】が届きました。

丸陶硝子①

こちらは既に売約済みです。


丸陶硝子②

真ん中は陶板でできてて、それをキノコさんに託して出来上がります。
丸投げ状態のコラボ作品ですが、いつもいい感じに仕上げてくれてます。

今、さぼてんには二つ飾ってるので、お近くの人はまた見に来てください


それと、一緒に送ってきてくれたもの。
雪だるまコースター

キノコさんお手製のコースター。
珈琲タイムが楽しくなる…そんな雪だるまですね
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
温暖な南紀白浜出身在住
陶芸14年
クラフトかご4年
いろんなものを手づくりする暮らしを楽しむ
共に楽しめる場所作りを目指してます
ブログ2009.7.28~

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
