

おさんぽかごバッグ

おさんぽかごバッグ

新作です

原型はアメリカの紙袋サイズ。
ふと見てたら、これでかごバッグはいいかもって。

小っちゃいんですが、実用的なサイズ。
色の組み合わせは私らしいものを・・・

これから10月に向けて
量産して並べる予定

夏かごバッグ

先日から取りつかれたように編んでた石畳み編み。

自分で課題を与えて苦しんでいたのですが

2wayクラッチバッグ

出来た
これは本当にお気に入りデザイン
教室でもいろんな色で制作してくれてます。

今回の夏色は、ジーンズショップの奥様オーダー。
どの色を選んでくれるか・・・楽しみです

この夏、地元に愛用者が増える・・・かな

こんな感じ・・・バケツカゴ

って名づけましたが・・・
要するに、梅雨時期のお助けカゴです。

それを踏まえて―
イベントのお知らせです。


COUGAR. Presents. Vol 2
「心地いい時間」
日時 6月6日〔土〕 7日〔日〕
時間 10:00am〜20:00pm
場所 COUGAR. 店内

✨ギター ライブ Tomofumi
今回は「雨」をテーマにしっとりと奏でます。
✨ワークショップ さぼてん ぽったぁ
「バケツカゴ作り」 雨の奇跡に大活躍の収納カゴ
✨写真展 山本 贒
「ヒカリノムコウ」 忘れられた記憶をテーマに光と
影を意識した瞬間を....
✨モダンアート展 多屋 光孫
田辺市出身の二科展 マルチグラフィック大賞作
「長いものには巻かれない」 等 展示中
✨ ぽったぁの焼き芋 千葉県産 紅はるか
毎回 大好評! 今回は 美味しいお茶付き(^^)

(クーガーひとみさんFB記事引用)


ハウスキーパーバスケット

手前のふたつがバケツカゴです。
掃除道具入れたり、
雨降りグッズを玄関で収納したり、
濡れたものにも強いのがPPバンド
今シーズン、活躍してくれることでしょう。

大体2時間ぐらいを予定してください。
11時からスタート、最終受付3時までです。
この機会に、梅雨の長雨を楽しめるグッズと、その『心地いい時間』を―
お楽しみ下さい

New color

最近シーズン到来のぷらかご。

先日、東京土産の紙袋の色がかわいくて
真似してみました。

プラカゴ・あられ①

どうでしょう―

プラカゴ・あられ②

こんな風に楽しみながら作れる
ちょっとポップなプラカゴ作りです

New item

忙しい連休中でしたが、
密かにこんなの作ってました。

マスターのアドバイスも取り入れて
なかなかいいものが完成

クラッチバッグ①

クラフトテープとは思えない仕上がり。

クラッチバッグ②

広げると持つところもあります。
柿渋で仕上げたので
これからの色の変化も楽しみ

クラッチバッグ③

いつも持回るものを入れると
パンパンになるのでカッコワルイ・・・
中身の整理をして
このサイズで持ちたいと思います

これはインスタにもあげてみた
皆さんの反応、お待ちしております
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
温暖な南紀白浜出身在住
陶芸14年
クラフトかご4年
いろんなものを手づくりする暮らしを楽しむ
共に楽しめる場所作りを目指してます
ブログ2009.7.28~

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
