

キモノブ【浴衣で浜JAZZ編】

突然決まったキモノブ【浴衣編】。

でも着られない。
そう、浴衣を持っていないから

今回は、みんなの見学とカメラマンに徹しました。

浴衣着付け

いつものきのへそ工房さんモデルハウス2階をお借りして―
【着付け】

ハマギンザ歩く

ハマギンザを歩く。

ジャズライブ

【白良浜でジャズライブ】
今日はこんな素敵なイベントがあり―

浴衣で浜JAZZ

海風を感じながら、浴衣で浜JAZZ

あ~~、私も浴衣着たかった。
うん、今年は絶対作る・・・決意を固めるのでありました

キモノブ・ランチ会

キモノブ・ランチ会

ついに着ました、着物。
皆さんにお手伝いいただいて…ようやく和服でおでかけ


骨董市行ったり、小道具を実家に物色に行ったり…
夕日堂さんであれこれアドバイスもいただいて。


前日には半襟の縫い付けもしました。

着物:いただきもの
長じゅばん:母のもの
帯揚げ:古布のハギレ
帯:【夕日堂】さんにて購入
帯締め:いただきもの
下駄:【ごもん】さんにて購入
たびっくす:いただきもの


いざ着物を着ると、髪がうっとおしいです。
そのまま切りに行きたくなる衝動を抑え、来月ぐらいに考えよう。。。

何年振りかにお邪魔した、【カスケ】さん。
バージョンアップして、優雅で豪華なランチをいただきました

次回はどんな会にするか、みんなの意見交換にも話が弾み…
ちょっと地味な着物にも飽きて、次回はどうしよう―って悩むのも楽し

リコさんみたいに、朝練して自分着れるようにしないと。
帯がかなり気に入っているので、それに合う着物を探そかな。。。

キモノブ・浴衣編

月曜日、キモノブの浴衣着付け会がありました。

張り切っていく予定にはしておりましたが、
着つける浴衣が間に合わず、仕事の片付けもあって、
時間が遅くなり…
夜のお楽しみ会だけの参加となりました。

キモノブ・浴衣編

カプチーノと
焼き枝豆・山と
浴衣美人

今回、新人さんも入って、ちょっと楽しいお話だったり、
まみりんこさんの驚きのお話だったり。。。

楽しい時間を過ごしました



私も頑張ろ~って、今日早速お気に入りの反物広げて・・・

縫製工場

くじけました

長さが足りません。

私がLサイズだからではありません。

ちょっと違うものに使ってしまってたのかな?

水通しして縮んだのかな?

どっちにしても、このお気に入りで浴衣作りの心折れましたが、
お気に入りなので、また違うもの作ります

いっぱいいろんなもの作れるわ
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
温暖な南紀白浜出身在住
陶芸14年
クラフトかご4年
いろんなものを手づくりする暮らしを楽しむ
共に楽しめる場所作りを目指してます
ブログ2009.7.28~

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
