

森の手づくり市

遠征はなかなか疲れます。
でも、収穫はたくさんです。
森の手づくり市
【下鴨神社(糺の森)】
雰囲気あります。

今回初回応募して当選した【full】さんに便乗参加。

fullブース

結構私のしめてる割合が大きいです。

full

【full】さんの作品。
マリンながま口、なかなか良かったです。

白浜にはピッタリだと思うので、今週土日に展示販売に追加したいと思います

明日は遠征

明日は久々の下鴨神社【森の手づくり市】です。
上賀茂神社は何度かお世話になっておりますが、
下鴨神社はご縁があるようで・・・ないようで・・・あるのかな。

後は明日のお天気のみ
贅沢言いません。
曇りのままでいて下さい

荷物も積みこんで、準備も出来て・・・
明日は早いので、そろそろ帰ります。
日曜日、何しよう。。。遠征行ったときの楽しみです。
またブログのネタになるような活動して来ます

いろんな気持ちが詰まったつぶやきブログでした。

連続3日間

アイムバックです

怒涛の3日間を乗り越えました。
今回、ずっと同行してもらった四女。
姉の特権を使いまくって酷使しました。

先にそのお礼だけは掲載しておこうと思いました


   *   *   *   *   *

気球

4日、白良浜のこんな光景を見ながらいいスタート
白い浜と気球の色、絶妙の組み合わせ

ねんいちマーケット

今年で3回目の参加になる【ねんいちマーケット】。
とにかくお天気がいいのが何よりです

ホント立ち寄る人の多いこの道の駅。
まさにホットステーションです
Gワークスさんの建物の前でいつも出店させてもらってますが、
このポイント、お気に入りです。
昼からはちょっと風が強くなることもありますが、
それを心得ると問題なし

5日。
キノコ先輩とも久々に一緒に参加のこのイベント。
怪しいと言われていた天気。
どんどん怪しくなり、最悪の事態に
雨本降り

セッティング終わりの本降りです
この日の時間の経たないこと・・・
なが~い一日をこの中で過ごしました。

そんな中、神様のような訪問者。
義弟の兄さん。
雨にも関わらず、開催しているかも確信なく、
入場料払って、カッパ姿で手土産持って現れた===

あ~あ、この方には頭が上がりません

きのことり

キノコ先輩の作品も久々に拝見。
テーマは【きのことり】。
鳥は苦手だけど、この鳥の足の細いところが気に入りました。

クラフトマルシェ5日

そして、この雨の中、今年の展示会のテーマを意見交換しながら終わるのでした。

6日。
クラフトマルシェ6日

文句ないお天気に、文句ない人出
昨日のお天気がすごく悔やまれます。


こうして、私のGW後半戦も終了

一番の戦場はこの後でした。
これはブログに書いても書ききれない。

ん~~~、大学の夏合宿のトレーニングかって感じ。


何もかも、乗り越えた~~~

今日から通常営業で頑張ります

GW後半戦

後半戦・・・私にとってはまさに戦い
5月入って、皆さん忙しいのか、教室の予約もさほど入らなかったので、
明日からの準備に没頭させていただきました


4日(日)10:00~15:00【ねんいちマーケット】
ねんいちマーケット

私は4日のみの参加です。
こちらのイベントに参加し始めて3回目になりました。
いろんな方々が『今年もねんいちマーケットあります。ご参加できますか~?』
って声をかけてくれるので、本当にありがたい限りです

ワークショップも気になります。
自分もお客さんになりたい・・・
来年あたりは私もワークショップに参加したいな~(ってちょっとつぶやいとこ)


   *   *   *   *   *


5日(月)・6日(火)9:00~16:00
【クラフトマルシェ in 京都府立植物園】

こちらのイベントは、今年初めてらしいです。
府立植物園なんて行ったことないので、ちょっと気になります。

イベント参加  場所の確認  府立植物園リサーチ  興味津々
最近こんなパターンでいろんなところに巡り合って行ってます。

なんでも楽しめるって~いいこと

皆さんも楽しいGWを

GWスタート!!

先週末から私のGWがスタートしました
良い季節に入り、まさに手づくり市のゴールデンウィークです。

土曜日、地元のお客さんでにぎわった紀南文化会館。
いつも顔出していただく方、お久しぶりの方、
ブログをチェックして来てくれた方…
本当に、ありがとうございます


そんな土曜日の文館の手作り市の荷物を積んだまま、
日曜日は京都へ。。。

上賀茂手づくり市

上賀茂手づくり市へ。

いい場所

1年ぶりの参加にも関わらず、とてもいい場所。
荷物を運ぶにも助かります、入口一番

そして、開店一番のお客さん。

圓山商店ポーチセット

こんな手土産持参で来てくれました。
彼女とは高校時代ぶりでしょうか・・・妹の同級生。
そして、初対面の旦那さま(鞄職人さん)。

この時の感激をダラダラ綴りたいところですが―
『嬉しかったです』

大切に使います、ポーチ。

店番

京都在住の妹もご来店。
盗撮を送ってきました。
せっかくなので載せときます。


日帰り京都はなかなかハードでしたが、
今回のお客さんは結構接待し甲斐ある方々で、
いろんな実のある一日となりました。
お天気もよかったし

GW後半、4日から龍神のGワークスさんの『ねんいちマーケット』。
5,6日、再び京都府立植物園にて『クラフト マルシェ』。
目白押しです

お近くの方、GW予定のない方、
わざわざ足を運んでみて下さい
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
温暖な南紀白浜出身在住
陶芸14年
クラフトかご4年
いろんなものを手づくりする暮らしを楽しむ
共に楽しめる場所作りを目指してます
ブログ2009.7.28~

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
