

寅の日

久々にブログの記事を書くページ
開きました。

パソコンも新しくなって、サクサク打てるようになり
(キーボードが気持ち小さくて狭い)
快適でございます

本日、【寅の日】
言い伝えにあやかって―

がま口財布

お財布を新調しました。
誕生日にいただいたお手製です。

fullsabo

ダブルネームも入ってます。

大切にしたいと思います。

そうそう、この【寅の日】
金運と密接な関係にあり、虎の日に財布を新調すると
『お金を使っても呼び戻してくれる』効果が期待できるとか。

寅の日に良いとされてること
*旅行
*財布の新調や宝くじの購入など金運にまつわること
*初漁や船下し

毎月寅の日はあるので、ぜひチェックを~

ナイトマーケット

ハワイアンマーケット
今週末、クーガーさんのイベントに参加します

19日(日)16:00~閉店まで

今回、さぼてんからは―
①カゴや陶器の販売
②夏カゴオーダー注文会
               をします。

オーダーでなくても、いろんな相談に来てくれてもいいですよ

ガレージセール、やります

来月のイベントの詳細が決まりました。

シラハマガレージセール②

ガレージセールやります

きっと一日楽しめると思いますので、
皆さんスケジュール帳に〇つけといて下さい

夏が来た~~

そんな気候の5月2日。

海に近いフィッシャーマンズワーフで1日いたので、
きっと日焼けもしてるだろうな・・・
GWを楽しむ観光客ばかりでちょっと寂しい感じです。
地元の人は温かいから―

さ、次々。

ねんいちマーケット

5月3日、4日は龍神村。。。
毎年参加させてもらってます、【ねんいちマーケット】

今日は何とかお天気ももって無事終了。
明日は・・・

暇だったら【こだな作り】に参加しようかな~

私もGWを楽しむとしよう

GW突入

明日、明後日は日程が変わりまして工房はお休みです。

クーガーさんのお誘いに甘えまして、
クーガーさん店内にてワークショップと
焼き芋屋さんオープンです

ワークショップは・・・
【プラカゴ】のトートバッグとプチカゴ。
(体験料1200円~2000円)
ちょっとしたコツを覚えると、自分で好きなサイズの
プラカゴが作れるようになる・・・と思います。

プラ小カゴ②
これ、色合わせするのも楽しいんです
初夏に先駆けて、夏に活躍する【プラカゴ】を
御体験ください

ワークショップ 11:00~15:00
焼き芋屋さん 11:00~16:00 (売り切れゴメンです)
(29日・30日両日)

今回の芋は『シルクスイート』
今シーズン最後のシルクスイートになりそうです。
冷凍保存用にも是非この機会に
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
温暖な南紀白浜出身在住
陶芸14年
クラフトかご4年
いろんなものを手づくりする暮らしを楽しむ
共に楽しめる場所作りを目指してます
ブログ2009.7.28~

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
