

活動開始

昨年2月に購入していた電動ろくろ。
ついにダンボールから出してやることにしました。
電動ろくろ
音が静かで、快調快調
さすが、奮発して買っただけあります。
いつもいつも、購入したらそれで満足してしまう悪い癖
なかなか気分が乗らないと行動できない。。。反省してます

で、ダンボールから出したということは、気分が乗ってきたということで。

初制作

ろくろ回すの楽しい。
今はあまりどんな形を作ろうとか考えてませんが、
思うままに。。。くるくる
狭い狭い倉庫が大変なことになってます


今年の花火

2009年8月10日、台風の影響で海が荒れて花火は延期。

当日、午前中は確かに雨も降ったし、厳しい天候でしたが、
昼からカ~っと晴れてきたりしてたから、
花火大会期待の観光客には、???って思ったでしょう。
海は荒れてるから、船の安全を考えると仕方ないことですね。
今は何事にも安全管理重視ですもんね

で、延期になった花火は12日。
無事開催されました。

花火1

砂浜から鑑賞できる花火は迫力満点
もちろん、写真もバッチリ撮ろうと、
ケータイカメラでカシャカシャ押しまくり。。。
今のケータイ、撮るタイミングが非常に難しい。
首が固まりそうでした

花火2
残念だったのは、この煙。
クライマックスには、ホントに残念なことに。。。

晴れてよかったけど、風が少しあればもっとよかったのになぁ。

Festa de Summer

今日はイベントの日。

Bienとは、私たち【ものつくり愛好家】たちで作ったグループ名です。
意味は・・・簡単に言うと【goodのスペイン語】
→と、私たちは解釈してます
2ヶ月に一度、土曜日の夕方からの3時間と、日曜日の9-5時。
田辺の情報交流センターを利用して開催してます。

で、この8月は【Festa de Summer】というテーマで、
夏の工作を中心に、楽しく体験していただけるよう内容を考えました。

土曜日はいつもひっそりと開催してます。
今日も、お馴染みさんが来てくれました。

*レントゲン技師の先生
 張り子ブタの貯金箱を― 英字新聞と切り紙を気に入ってくれたそうです

*親子連れの妹さん
 こちらも張り子ブタの貯金箱を―
    英字新聞にあったカラーのおっさんをブタの鼻の部分に貼って、楽しんでました


明日は、予約も多く忙しそう。

ここんとこ、朝起きるのが遅くなっているので、
今日はもう寝ます。

明日、たくさんの人が来てくれますように
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
温暖な南紀白浜出身在住
陶芸14年
クラフトかご4年
いろんなものを手づくりする暮らしを楽しむ
共に楽しめる場所作りを目指してます
ブログ2009.7.28~

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
