

アート&てづくりバザール

日曜日、大阪に行ってきました。

目的は・・・
アート&手作りバザール

【アート&てづくりバザール】です

今回で2回目ですが、初回も行ってきました。
これも、ステンドグラスをしているキノコ先輩の影響です。
彼女はホントにパワフルで、どこへでも作品持参で乗り込む方です。

こちらのイベントは、ほんとにすごい
田舎でちまちまと体験教室する私には、斬新なものばかり
エネルギーと、新しいヒラメキをたくさんいただける場所です。

そんな中で、私の一押し。
【sakururu yarn】さん。

サクルルブース


こちらの毛糸だまは、ほんとにかわいい
陶芸だけでなく、編み物好きな私には、即はまりました
一目でファンに

毛糸だま

今回購入した毛糸だま。
『大人かわいい』・『ツリーのたね』。。。後、忘れてしまいました。
カワイイ名前もついてます(→ホントにイメージ通りの名前です)

毛糸だま・おまけ


こんなおまけもいただきました。

sakururuさんと今回少しお話できて、作り手の人柄にも触れ、
実りある秋となりました

最後にキノコ先輩からいただいた手土産。

完熟いちじくジャム


『完熟いちじくジャム』です。
キノコ先輩のブース裏で、出店していた方のジャムらしいです。

今朝、いただきましたが、甘さ控えめで美味しかった
おうちで炊くとなかなかこんなにキレイな色にはならないですね。

次回は3月。
もちろん、また見に行きますよ~

お皿いっぱい

昨日、注文のお皿の制作にかかりました。

お皿増産

某有名鮨店からの発注です。
以前、ご購入いただいたものを気に入ってくれたようで。。。
大変嬉しい限りです

気候的にも少し涼しくなり、創作意欲もメキメキの今日この頃。
前から作りたかったたこ焼き皿も作りました。

これでたこ焼き食べると― 美味しいぞ~~~

ステンドグラスの時計

先日の京都遠征【展示会のこと】のついでに、
久々にステンド体験してきました。
たぶん、→右プロフィールの→
フットランプを作って以来だと思います。

今回は、目的があっての制作。


友人が結婚しました。
*NY在住のめぐちゃん
*大学で同期のてるちゃん


それから、
*新居購入のけいちゃん

時計②

時計③

時計①


3人に心ばかりのお祝いに。
新生活スタートのお供になればと思います。

それぞれ、そのイメージで作りましたが。。。
気に入ってくれるとうれしいな

陶硝子展・終了

鍵屋さん玄関
京都・祇園の【鍵屋】さんにて、陶硝子展を開催しました。

久しぶりの方、初めての方、外国の旅行者さん・・・
いろんな方に来ていただき、楽しい時間を過ごしました。

今回のコラボ作品、玄関に置いたランプです。
陶板とステンドグラスのコラボレーションです♪
ちょっとお気に入り

開催までは、期日に迫られて、バタバタでしたが、
当日になると・・・『やってよかった』って思います。

キノコ先輩、いつも巻き込んでくれてありがとう

とうがらしてん

ブログ始めました。。。なんて、張り切ってましたが、
ちょっとご無沙汰してました。

芸能人のブログも拝見しましたが、みなさんマメに更新してるもんなんですね。
私も見習わなければ


え~~、明日から【陶硝子展】とうがらしてんです。

学生時代の先輩がステンドグラスで、二人展を始めて早3回目。
毎年、これを目標に陶芸活動をしております!と言っても過言ではありません。


作品の方も、ギリギリになってたくさん仕上がりました。
(昨日、窯だししました
そんな訳で、ここんとこバタバタしてたのですが。

今日は京都へと向かいます。
今年はいろんな人が来てくれると連絡いただいてるので、
そんな方々に出会うのも、すごく楽しみ

展示会の報告は、また帰ってから。
では、行ってきます
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
温暖な南紀白浜出身在住
陶芸14年
クラフトかご4年
いろんなものを手づくりする暮らしを楽しむ
共に楽しめる場所作りを目指してます
ブログ2009.7.28~

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
