

出来立てお雛さん

窯から出したて、今年の絵付けお雛さんです
おひなさん完成


毛氈敷いたり、壁掛けタイプには紐をつけます。

私のお気に入りは、ど真ん中にある陶板のお雛さん
顔を描くのも随分慣れてきました

おひなさん

今年のおひなさんのサンプルができました

おひなさん

こちら、体験していただきます

『私、絵がかけないから~』っていわれる方も多いのですが、
そんな方にも気軽に出来る仕上がりにしてますし、
オリジナルの愛着を是非味わっていただきたいな~という私の思いの作品です。


2月13、14日、田辺のBig-Uにて【Bien】イベント開催します。
こちらは後日のお渡しになりますが、興味ある方、
お問い合わせコメント下さいませ。

また、詳しい告知ものせます

コルソナス

これは、フィンランドの伝統のかぎ針編みだそうです。
ホントはもっとキレイな赤とかの暖色系の毛糸を使うようですが、
ここは私のオリジナルになりますね。
レッグウォーマー3

普段着に合わせやすい色を使っております。

デニムの下からはみ出ても、いい感じ

先日の制作品は…身内に嫁にいってしまったので、
また、せっせこ…せっせこ…の日々です。

31日は六甲アイランドまで出かけるので、
頑張らなくては

新作登場☆

年末年始、ハンドウォーマーの注文が入りまして、
かぎ針片手にせっせこ手仕事に励んでました。


ここんとこ、寒いですもんね~
すっかりコタツでかぎ針生活にはまりまして。。。



こんな新作、完成
レッグウォーマー1

【レッグウォーマー】
レギンス+のイメージで、重たくないシンプルで
縁取りのかわいさも出したデザインに
ちょっとこだわってます。



調子に乗って…
レッグウォーマー2


今日はお世話になってるさらさんに
ショッピングカートのレクチャーを受けたので、
ネットでも受注できるように、
バージョンアップしていきます

2010年

皆様、新年明けましておめでとうございます

2010トラ

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします

1月1日、那智大社→本宮大社を参拝してきました。

今年の運勢を占って、恒例のおみくじは…


【中吉】

きっと、何が出ても『いいことがある』と思うと、
いいことが起こりそうですね
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
温暖な南紀白浜出身在住
陶芸14年
クラフトかご4年
いろんなものを手づくりする暮らしを楽しむ
共に楽しめる場所作りを目指してます
ブログ2009.7.28~

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
