

秋のカゴシリーズ

ここ最近の作品、勢ぞろい

ライトチョコ×クランベリー

お気に入りのペケペケシリーズ
【ライトチョコ*クランベリー】

マルシェバッグ

シンプルでサクサク編みやすいマルシェバッグ
【マロングラッセ*キャラメル】

柿渋バッグ

凄くシンプルな和風カゴバッグ
【柿渋】

花結びセット
今回のメイン【花結びカゴバッグ】
マロングラッセ・オータム

花結びマロングラッセ4幅

花結びにはまって、親指と人差し指の先がカチカチです

コスメボックス

で、こちらは妹のバースデイの贈り物にした
【コスメボックス*綿棒カゴ】
コスメボックス拡大
手作りのブレード(四つ編み・五つ編み)は、妹のお手製。
二人のコラボ作品となりました。

一気にご紹介。
秋の夜長にはカゴ作り。
まだまだ増えそうです

秋なので、つぶやく

ちょっと涼しくなりました?

7・8月、プールの監視委員のように
夏休みだけ忙しく過ごしてましたが、
9月は9月で、あっという間に半分過ぎてしまいました。

時が経つのは早いもんです

で、明日は9月最初の体験教室。
陶芸・カゴ作り、貪欲に両方やります。

8月までカゴ作りに通ってたYさん、明日来てくれるかな?
どこまで進んだかな。。。とか、
亡くした愛犬の骨壷を手作りしたいと言ってたMさん、
明日作る予定ですが、どんなの出来るかな。。。とか、
私からの目線で楽しみにしてます


明日は8月に制作してくれたシーサーを持っていけるので、
それを渡したときの皆さんの反応も、凄く楽しみ




今日は画像なしですが、ちょっとだけつぶやいてみました

お手製名刺入れ

先日誕生日だった妹からのプレゼント返しが、
本日手元に。。。

【名刺入れ】
名刺入れ

この口金の名刺入れ、欲しかったんです
刺繍を入れて私だけのオリジナル
もの作りの姉御の心を擽る技…流石です


これを片手にバリバリ、saboten * potter 営業行きます


ありがとう

ステンド de キャンドルスタンド

9月になりましたね。。。

ここで報告―
8月末で、大台に突入しました。
バースデーケーキ

ははは
年齢に負けず、今月も頑張っていきますよ~


   *   *   *


8月の末に急な仕事が入りました。
わたしにとっては楽しい仕事です

で、昨日宝塚へ向かい、早速サンプルが完成

明るいとき
陶硝子・白浜(明)

暗いとき
陶硝子・白浜(暗)

キャンドルスタンドです
夏の白浜は、サタデーナイトに、浜でキャンドルイルミネーションが点灯されます。

わが商店街もそれに合わせて、キャンドルイルミネーション・プロジェクトが
密かに進行中

デザインを考え、白浜のイメージと、色や柄の組み合わせを考えて…
あ~ ホントに楽しいです

これが御幸ストリートに並ぶだろう10月が楽しみです
その模様は、また後日
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
温暖な南紀白浜出身在住
陶芸14年
クラフトかご4年
いろんなものを手づくりする暮らしを楽しむ
共に楽しめる場所作りを目指してます
ブログ2009.7.28~

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
