

1月のスケジュール

大晦日です。

すごい風が吹いてます


皆さん、2010年もありがとうございました。

オープンして2ヶ月、少しづつペースもつかめてきて、
さあ2011年、頑張っていくぞと、
抱負もたくさんの大晦日です。

1月は4日~営業します。

【1月の定休日】
1、2、3、10、17、23、24、31日
(毎週月曜日と気まぐれ日曜日)


来年もよろしくお願いします

これから大掃除をしなければ

ニッセン石油ストーブ

寒い日が続きますね

といっても、今日はましなんですが、
石油ストーブ点けました

ニッセン石油ストーブ

これは妹より開店祝いにいただいたのですが、
2回使用して芯が出なくなり、それを出そうとハンドルを回してたら、
パキッ
留め金が折れました。

ネットでストーブのゴールドフレームを検索。
ネットショッピングで部品購入

生き返りました




   *   *   *

最後のご注文のカゴ【北欧風バスケット】
北欧風バスケット

幅太のテープなので、仕上がり早いです
四つ編み丸ひもも習得です

あと何日?!

年末も終盤を迎えてます。

今日は車の保険屋さんから電話がありました。
私の保険期限が12月30日なんです。
(今考えたらえらいときに入ったものだと

だから、保険の更新をするとき、年末だな~って感じます


先日のクリスマスパーティーも無事終わり、
皆さんからも楽しい時間を過ごせましたいただき、
よかったよかったと自己満足に浸っておる今日この頃。


とはいっても、今年中に仕上げたい仕事はまだいっぱい!!


とりあえずの最後のカゴ注文が着々とクリアしております。

ご注文大カゴ

お友達のプレゼント用と、お仕事に使われる大カゴ。

大カゴとバケツトート

一回り大きくなったさらに大カゴとバケツトート。

オリジナルバケツトート

オリジナルバケツトート。

収納カゴ

これは最近は待ってる収納カゴ。(もっとかわいい名前をつけたいが
お世話になった方へのプレゼント用。

トレイ

トレイのサンプル。

先日、インカの灸の先生が制作するための試作品。
先生の作品を写真とるの忘れました。
なかなかオリジナリティあふれる仕上げとなりましたよ♪



バタバタと最近のカゴのご紹介でした



掃除なんかは後回しです

☆メリー・クリスマス☆

               

     クリスマス・イブです☆


むか~しは予定なくてもなんかワクワクしましたね

ここ数年は、姪たちを喜ばせることに没頭してみたり…


で、今回はアトリエにてクリスマス・パーティーしようと企画。

 * 飲み物・お菓子買出し行ってきました。
 * は友人に頼みました。
 * ペスカトーレのピザ注文できました。

 * プレゼント交換も予定してます。

こんなのでいいのか???と思いつつ、まあ、イブに楽しい夜を過ごせたらいいかと


ブログ見て、たまたま今日の予定が空いてる人、
よかったら立ち寄ってみて下さい



   * 追加 *

クリスマス・ギフト


私のクリスマス・プレゼント
サンタ・カラーで


間に合った

12月20日

年末への切迫感がヒシヒシきますね。。。

今年もあと10日とちょっと。
早いです


今日はプレジールの今年の最後の教室の日です。
いつも何か忘れ物があり、今日こそはとチェックして荷物積み込み終了しました。

私には、チェック表が必要です


   *   *   *

先日からご注文カゴをせっせこ編んでおりましたが、
後3つでクリアとなります
年末までに仕上げてしまって、また新たな商品を制作したいなぁ。

ここに宣言しておいたら、頑張れるでしょう



では、今日も一日頑張ってきます

忘年会の季節

昨夜はクーガーさん主催の忘年会に参加。

大勢で宴会なんて、久々だったな~。
なんか懐かしく、学生時代に戻った気分→どこまで戻るのか


先日の『和み』ハンドメイド展の打ち上げ兼の忘年会でしたが、
クーガーさんのスタッフあり、お客さんあり、ハンドメイド仲間あり―
22歳~42歳まで幅広い年齢層で、主婦からOLから社長から営業マンから。。。

まあいろんなメンバーでしたが、結構まとまるもんですね。
これも主催の主の人柄だと感じておりました。


   *   *   *


さあ、【さぽ】でも24日にクリスマスパーティーなるものを企画中。
12日のBienで急遽決定したイベントです。

24日、予定空いてる方、お問い合わせ下さいませ
24日ってのもどうかと思いますが、どんな出会いがあるかわかりませんし


ミステリーツアーみたいですね

2010Bien終了

12日、日曜日。

フラワーアレンジメントの山本さんと、
スイーツデコののんちゃんと結成した『Bien』開催しました。

今年のスケジュールも終了~。
もう2年経ちました。早いモンです

ここんとこ、さぽ(*さぼてん・ぽったぁのアトリエ)の開店で忙しく、
(お客さんがジャンジャン来てるわけどはないけど)
Bienにあんまり力が入ってなくて、皆さんにお任せしまくり、
お客さんにも満足度が低いままのイベントになってるのでは…
申し訳なく思ってます。


来年、2月か3月。
2周年のBienをじっくり計画したいと思います。
それまで2ヶ月、構想を温めつつ、年越ししたいと思います。

自分たちが楽しいと思って始めた活動。
もっと広げていきたいと思います

間に合った!!

いつもお世話になります、ふんわりさん。

昨年は、トラとハンドウォーマーをご注文いただいたなぁ~

今年は忙しい中、ご訪問いただき、
カゴの注文、ホントにありがとうございました。

彼女のイメージに合うカゴになったかわかりませんが―

まきちゃん・収納カゴ


明日、12日に地元・すさみで手作り市があるそうです。
  * プチ手作り市&フリーマーケット 【すさみ町堀地 山本建材前庭】9:00~15:00

それにも活躍させるとのことで、なんとか間に合わせたかった。

形もうまくいったので、サクサク編めました。

明日、どんなに陳列されるのかちょっと気になってます。


彼女は藍染やってます。
そんな作品入れたり、おうちの収納に使ったり…
いろんな場面で使ってみてください

たくさんの人に、ふんわりさんの作品見てもらえるといいね

ストーブの季節

風が凄い一日です。

午前中の陶芸体験していただいたクーガーさん、
スミマセン

寒い中の体験…これに懲りずにまた来てくださいね。

私の重い腰をあげ、ストーブの掃除をして、
昼から一人点灯式してました。

ストーブ
あったか~

朝から用意しておけばよかった。

ホントにスミマセン。
店主失格― これからは暖かいアトリエで、皆さんをお待ちしております


   *   *   *

ここ何度かカゴ編みに通ってくれてる灸の先生。
仕事用の吸い玉入れが完成

吸い玉入れ

これに吸い玉入れて、出張もしてくれますって

インカの灸

クリスマスムード

電飾、点けてみました


イルミネーション

一気にクリスマスムード満点になりました。
これだけなのになんかワクワクするって…イルミネーションの力って凄い

12月の営業日

あっという間に12月ですね。

休みがちだった【さぼんてん・ぽったぁ】。
今月からはがんばって営業しますよ~


  * 12月の定休日 *

  6・12・13・20日です。

月曜日はプレジールの陶芸教室、12日はBig-Uにて【Bien】開催しております


1年の締めくくりなので、がんばっていきたいと思います
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
温暖な南紀白浜出身在住
陶芸14年
クラフトかご4年
いろんなものを手づくりする暮らしを楽しむ
共に楽しめる場所作りを目指してます
ブログ2009.7.28~

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
