

文館の【手作り雑貨マーケット】

いつも賑わう文館の手作り市。

いよいよこの27日(日)です。

文館告知
文館のhpから貼り付けてみました

地元の方々、出展者さんもお客さんも結構楽しめるこのイベント。
今回はどんなものが並ぶか・・・ 私も楽しみです


↓どんな方が参加するか、検索できます↓
手作り雑貨マーケット

今日は軽~く告知のみで

2周年【Bien】

【Bien】の活動を始めて3年目を迎えます。

初年度もお雛さんからスタートして―
ちょっと改良したお雛さんを作りました。

竹雛
竹+エコクラフト+ちりめん

いろんな素材をふんだんに使ってみました。
これを今回の体験のひとつに
簡単に自分だけのオリジナル雛を作ってみてください



   *   *   *


   * Bien *
      2月20日(日)10:00~20:00    田辺市Big-Uにて
       *今回は1日限りで朝から夜までやってます♪


 【アートクラフト体験内容】

 * スイーツデコ¥600~
 * オーバルプチカゴ作り ¥800(クラフトカラーのみ)
 * おひなさまのアレンジ¥1500
 * フェルトのカルガモ1羽¥600
 * 竹雛 ¥1200(限定8個)


作品の展示販売もしております。
お気軽に遊びに来てくださいね

お雛さん、増産中

2011年のお雛さんです

お雛さん
昨年から、陶板のお雛さんも作り始め、すぐになくなったから、
今年は早め早めに…と―  昨年より、ちょっとは増えたかな~。

今月27日、紀南文化会館で催される【手作り雑貨マーケット】で
披露できる予定です。

女の子の節句ですからね
かわいく飾り付けして日本の四季を感じたいものです

『和み』ハンドメイド展vol.2終了

2月12日・13日、無事終了しました、『和み』ハンドメイド展。

いつもお世話になっている皆様、ご参加いただいた皆様、
ありがとうございます。

今回、体験に登場した【オーバルプチカゴ】。
オーバルプチカゴ
(体験はクラフトカラー)
底の部分は準備して、側面~仕上げまでは体験していただきました。
準備していたものが全てなくなり…用意しておいてよかったな~と、
ホッとしております。

編みひもの太さを変えたり、三つ編みなんかも教え合いしながら、
ワイワイ時間が過ぎていった次第です

完成した人は、またワンステップアップに、ちょっと大きいのをしたいようですね

来月の予定も決まりそうなので、
また少し内容を考えて、準備したいと思います



   *   *   *

  最近出来上がった作品


小カゴ(オータム)

これはイベントのときに旅立ちました~

和風小カゴ
和菓子の抹茶とあんこのイメージですね

丸カゴ
みかんを入れるのにいいかも

イベントのお知らせ

今週末です、クーガーさんでのイベント【『和み』ハンドメイド展vol.2】。
ばたばたと準備してきましたが、何とか商品も揃えられそうです。


今回はバレンタインにちなんだギフト用のオーバルプチカゴをご用意いたしました。
オーバルプチカゴ
底の部分は準備しておいて、手軽に作れるように考えてみました。

ニス仕上げするので、かっちりします
      所要時間 1時間ぐらい
       体験料 800円

チョコレート入れてプレゼントするのもいいですよ~



他、Shu フラワーデザインスクールさんによる、スイーツフラワー作成体験 1,000円


2011年2月12日(土)・13日(日) 田辺市ジーンズショップCOUGARさん店内にて
・体験は11:00~16:00となっております。
・席に余裕がありましたらすぐに出来ます。

バレンタインギフトも取り揃えておりますので、是非この機会にお立ち寄り下さい







   * 最近仕上がった作品 *

収納カゴ
収納カゴ(ライトチョコ・ココア)

バレンタインにちなんだカラーでまとめてみました。
ちょっとした衣類をたたんでおく場所にも―
あるのとないのとでは、豊かな暮らし度がアップ

考えるのは好きな私。
私の豊かな暮らし度を披露できないのが残念です
苦手なもんで

ルーシー・リー展

8日は仕入れで神戸・大阪でした。

で、大阪にて偶然にもこんなイベントが…
東洋陶磁美術館
初めて訪れました【東洋陶磁美術館】です。

いろんな条件が重なり、この建物へと導かれた次第です



入館する人の多いこと。
チケット購入するのに10mほど並びました。

平日の昼間とあって、セレブなお仲間さん、女子大生、
見るからに陶芸家、女性陣が多い中、一人でふら~っと入る若い男性(芸大生か)。
一人だった私も人間ウォッチングしながら、列に並んで入館。。。


器は本で見たことありました。
トルコブルーの平鉢が好きです

作品を実際に目の前で見れたのもよかったですが、
その人の行き方、背景を教えてもらえる回顧展でした。

器作りのヒントもたくさんいただきました。
それを使えるかは私次第でしょうが

マグネット

思わずこんなマグネット購入。
ちょっと飾るのにも絵になります。


生前のルーシーさんのろくろを挽く姿が映像で見れました。
それが今回の一番の収穫だったかな~

またやる気メキメキ湧いてます


チケット
この3連休で、大阪展は終わりです。
興味のある方、オススメです

臨時休業

お知らせです。

明日、2月8日仕入のため、お休みいたします。


今月、ただでさえ休みが多いにもかかわらず…
イベントが多いため、その材料調達にちょっと出かけてきます。


また水曜日より通常業務となります。
【さぽ】は、皆様のお越しを、お待ちしております

渋い珈琲茶碗

これこれ

新色
【マンガン釉のカップ】
いつもお世話になってるN先生に焼いてもらいました、新色です

画面ではわかりにくいですが、
いぶしに近い金茶といいますか、ちょっと光沢あります。

ちょっとしたことで格が上った気分
私もお気に入りなので、ちょっとこのシリーズ増やします

もっと作らなきゃ

ぞろぞろ・・・

出来上がりました、くぼみカップとコーヒーカップとお皿と。。。

チョコシリーズ

今日はクーガーさんにお届けします。
バレンタインに向けたギフトになるかと思うので、
それようのカゴも一緒に

2月のスケジュール

2月です

昨日は田辺の住民の方、大変でしたね。
なかなか見られない積雪と交通渋滞だったようで。。。

温暖な白浜町民はのほほんと過ごしておりました。


   *   *   *

    2月のスケジュール

定休日
6(日)・7(月)・12(土)・13(日)・14(月)
20(日)・21(月)・27(日)・28(月)


気まぐれ日曜日が全滅となっております。
カレンダー通りのお休みの方、すみません。11日の建国記念日はやってますので


   *   *   *


   2月のイベント情報


12・13日 ジーンズショップ・クーガーさんにて
        【和み・ハンドメイド展 vol.2】

20日 Big-U・グループ研修室にて
         アートクラフト体験教室【Bien】

27日 紀南文化会館にて
         【手作り雑貨マーケット】

以上のイベントに参加予定しております。
詳細はまたお知らせしますので、スケジュール合えば、是非お立ち寄り下さいませ
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
温暖な南紀白浜出身在住
陶芸14年
クラフトかご4年
いろんなものを手づくりする暮らしを楽しむ
共に楽しめる場所作りを目指してます
ブログ2009.7.28~

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
