

4月のスケジュール

今日で3月も終わりです。
早いね~。



4月のカレンダー

とりあえず、4月のスケジュールのお知らせです。




 * 4月の定休日 *

1日:秋津野ガルテン体験教室
3日:お休み
9日:プレジール
16日:プレジール
21日:和歌山手作り市(予定)
23日:プレジール

突然、お休みになる場合もあります。
ご了承下さい


31日のサクラ

ついでに今日のサクラ。
結構咲いてきてます




 * 予定変更 *

3日営業→5日お休み
(大雨のため、予定が変更になりました)
ご了承くださいませ

お腹が痛い

あ、変なものを食べたから・・・とかではありません。

28日、ヨガの日でした。
月2回になって、季節的にも動きたいタイミングが合ったのか…
多くの方が参加してくれてます。

そう、その時の筋肉痛
胃の周辺全面辺り(なんかしつこい)が、
かっちりした痛み。

今日はもう、軽くなってますが…
こんな実感が嬉しいですね


今朝、タレントの優香が痩せた情報を見ました。
カーヴィ―ダンス・・・やっぱいいのだろうか。
グリーンスムージーはちょっと気になりました


 * 今、思いついてやりたいこと *

 スプラウトを植える
種の成長を見ながら、そして食べられる。
(さくら盆栽の影響か)

 お弁当を作る
(はなさんのブログの影響)
春は気まぐれだからね~。

 塩麹料理を作ってみる
昨日、買いました、塩麹。
(自分で作るってのもあったけど、とりあえず市販のものを購入→で試す)



食べることばっかりだし
来週、どれだけのことをクリアしてるか。。。
(あ、自分で期限も決めてしまったよ)

サクラサク

うちの【さくら盆栽】です。

さくら開花

ひとつ、花咲きました

この盆栽は、もらった時点で新芽が膨らんできてたし、
毎日見るのが楽しみでした。

ちょっと気を抜いてると…
蕾がたくさん。

お花って柄ではないですが、テンション上がります
春はいいですね~。
期間限定ってのが、またワクワクさせてくれます


サクラと言えば・・・
上京してすぐのクラブのお花見。
公園行って、場所取りして、お酒とおつまみ…まさにお花見です。
駒沢公園だったか、羽根木公園だったか。。。(ちょっと忘れました)
東京って、大きい公園多いなぁ~。
ちょっと懐かしい頃を思い出したり―
いいです、サクラ


さぼてんでももうすぐ、お花見できそうです

春休みの子どもたち

昨日は、一日学童教室でした。

新1年生と新3年生になる姪っ子たちとお付き合い。

はなちゃんは絵が得意。
で、今回はイケアのお買いものバッグに
さぼてん柄を描いてもらいました。
(ここは好きなものは描かせない

さぼてんバッグ

子どもの描く絵っていいです。
計算ないし、思い切りがいい
大人は真似できません。

お姉ちゃんは、こちらの要望に応えるのも嬉しいようです
伯母さん、褒めるしね~


そして・・・

駐車場係

うちの駐車場係です

先日の手作り市で、濡れてしまったパラソルを干しました。
そしたら、ゆかちゃんが『ちょっとリゾートしてくる』って。
パラソルの下に椅子を置いて― その雰囲気を楽しんでました

リゾートって言葉が出てくるのが・・・笑える




昼からは、この二人を下請けに…

たまご作り

【たまご作り】
いえいえ、今週末のイベントに使う【ブタの貯金箱】の芯作り。
1個作って飽きてしましました。
クアハウスのプールをエサにしたつもりが、頭はプールでいっぱい


君たちはまだまだ、さぼてんでは雇えません



今年の春休みは長いのかな?
遊びに連れて行く約束もしたので、どこかでおでかけの予定です。
ま、私も一緒に楽しもうかと思ってます

贈り物作り

この季節、新年度の切り替えもあって、
職場の異動で歓送迎会が増えますね~。

そんな中、いつもご利用いただいてますUさん。
異動が決まったので、今までお世話になったあの人に
カップとお皿を作りたいとのご要望。

陶芸作品なので、お渡しは遅くなるけど・・・
前日にカップ、そして、昨日はお皿作り。

その人のキャラクターを手描きしております。

Uさんたたら皿作り

昨日の海は、最高
おっと、話がそれました。

気持ちを贈りたいというのと、相手にも価値観がわかってもらえると
作り甲斐あるよね・・・というUさんのお話。
そうですね

きっと、気に入ってくれるでしょう

上賀茂手作り市

初めて行って来ました、【上賀茂手作り市】。

上賀茂手作り市②

久々です、外のイベント。
そして、車も新しくなったし、楽しいドライブ

上賀茂手作り市①

お店の準備もできたし・・・

差し入れ・焼餅

上賀茂神社の隣にある、行列のできる【焼餅】屋さん。
出来立てをひとついただきました。
美味しい
京都には美味しい和菓子もたくさんありそう。

お隣さんがご挨拶に来てくれて、手作り市スタート

初めて出会うお客さんばかりですが、皆さん興味持って
カゴを見に来てくれます。
花結びは素直に褒めてくれて― 年配のおばあちゃんは、昔編んだよ~とか―
そんな会話が楽しいです

そして、ここでは花結びのカゴを即気に入って、帰りに取りに来るから置いといて~って。
嬉しかったです
お値段いいのもありますが、編み方、デザインにお褒めの言葉をいただき…

またやる気パワーをいただきました

1時を過ぎる頃、にわか雨が『ドヒャー』
自分の中でも十分満足してしまい、足元悪くなったところに
お客さんもまばらになったとこで・・・撤収。

素早い判断で、搬出にも混まずにすみました。

差し入れ、第2弾。

差し入れ・うなぎ

荷物も載せて、駐車場の車でいただきました。
美味しかった

なかなか実りのあるイベントでした。
京都・・・やっぱいいですね~。
5月の展示会も楽しみです。

花結びのご注文もあるし、ベビーセットの大きいサイズも。。。
がんばって作るぞ~~~


上賀茂手作り市、また行きます

3月の闇倶楽部

急遽、昨夜開催されました闇倶楽部。
暗くなってから活動するのが好きな面々の陶芸倶楽部です。

今回の新人さんは…

闇倶楽部③新規メンバー

奥から【マスター】と、【もりっち(コソ森)】さん。

闇倶楽部③先輩

こちらは先輩の【いわっち】さんと【N島】さん。

それぞれ何を作るか決めてきた人、何も考えてない人、
ただ呼び出された人・・・さまざまです。


今回は…社長をさしおいて、

いわっち電動ろくろ

いわっち、電動ろくろ回す。。。

あ、膝に粘土が落ちちゃった

いわっちが遊んでるのか、粘土に遊ばれてるのか


それでも…
闇倶楽部③作品

こんな感じで完成

マスターのフリーカップ…味があっていいですね~。
コーヒー飲むそうです、お店で

もりっちさん、初にしてはなかなかの出来栄えです。
まっすぐでキレイ

N島さん、またジョイクロ片手に遊びました。
ジョイクロシリーズが増えていきます。
抹茶をたてるそうです

いわっちは、最初に計画していたオリーブのお皿。
どんな仕上がりになるか・・・楽しみです

そして一番手前のが、電動ろくろから生み出された
オリーブのピック入れになるだろう器。


皆さん、またしばらくお待ちください

春の訪れ

昨日、ちょっと暇だったので、配達兼ねて田辺へ…

ずっとためていた陶芸作品の釉薬もかけて、それを積んで―
知人のサッシ屋さんに、商品を置いてくれる話があったので、それも持って―
クーガーさんからタイミングよく、名刺欲しいって連絡あったので、それも持って―


いろんなことが一辺にすむと気持ちいい

店空けてたら、ご来店いただいた方もいたようで…
(スミマセンでした


クーガーさんでは、カゴの動きが出て来てる。。。と。
店内も春らしい装いになってるし、なんかウキウキしますね

春を感じる…カゴの季節です。

マルシェトート

最近出来上がったお買い物カゴ。
オレンジいっぱいは、ご注文です

このサイズはやっぱり便利。
色変えるだけで、新鮮になるし…また作ろう。

この日曜日は京都の手作り市へ、初めて参加します。
もうちょっと新作カゴを持って行きたかったけど

今回参加するのは、【上賀茂手作り市】というイベントですが、
往復はがきで毎月抽選するみたいです。
私は【1番】でした。
なんかちょっと嬉しい
案内見ると266番までありました。(みんな当選してるような気もする)

参加者がたくさんだし、季節的にもいい時期。
いろんな春を感じて、充電して来ます



お天気は大丈夫みたいだけど、
寒くなるらしい・・・それだけが気がかり

久々の秋津野ガルテン

寒い季節も終わり…そろそろドライブにもいい感じです

私も久々、【秋津野ガルテン】へお世話になりに行って来ました。


ガルテンの変化と言えば―

いつも使ってた教室が、バレンシア畑(スイーツコーナー)の
カフェになってました。
床が茶色に塗られてあって、手作りのパーテーションで手洗い場を区切ってたり、
懐かしい小学校の机を組み合わせて、給食時間の教室のようになってます。


懐かしいアイテムも飾られていて、ちょっとタイムマシンで戻った感じ。
静かな空間が、癒しの時間を与えてくれます。


ガルテン教室とブタ

今回は―

【張子のぶたちょき】(ブタの貯金箱作り)と、

【ペン立て】作り。

20日ガルテン①

こちらは遠方からのご来客。
以前にも王冠バスケット作りに参加してくれて…
それ以来だったらしく、なんとも偶然な出会いでした



20日ガルテン②

こちらはお馴染みさん。
お友達を連れて来てくれました。

懐かしい空間での体験教室。
カゴ作りは、もう慣れたもんなんですけどね



20日ガルテン③

お兄ちゃんが、学校で作ってきたカゴを見て、
『私もやりたい』って思ってたところの体験教室。
たなぼたっていうんでしょうか、こういうの

お母さんと一緒に、一生懸命取り組んでくれました。
やりたかったものというのは、取り組む姿勢も違います



こちらの体験教室。
次回の予定は・・・

3月31日(土)・4月1日(日)10:00~15:30
随時受付で参加できます。

次回は、苔玉やスイーツデコもあります。(日にちによって変更あり)


地元の果物を使ったスイーツで、ちょっとお茶するのもいいですよ
体験教室も、見学できます

たこ焼きパーティーだけど・・・

昨夜、すさみの友人宅までお邪魔しに行きました。
突然決まった【たこ焼きパーティー】

たこ焼きパーティ

Mちゃんのおうちに集合。
藍染めスタッフのTちゃんも…(サザエさんのようないでたちだった、26歳だけど)

お料理もたくさん用意してくれて、上げ膳据え膳でたらふくいただきました



今回の本当の目的は・・・

Mちゃんとこの長男【きょうすけくん】が、所持しているエギの話が発端。

エギ発見!!

優しいお兄さん

で、こうなったわけ

トレードマークの猿の顔が、目が離れて垂れて…ちょっとコワイです

たこ焼きパーティー終わってから、みんなでDVD観賞。
ちょっと笑える光景でした

京助


彼はすさみで最年少ガンクラフト宣伝部長として、
竿を振っていることでしょう。
(お父さんと一緒にね
将来が…楽しみです
勉強も、がんばってね

本の整理

小学校の漢字の問題に出そうな・・・そんなタイトル。


2日前から、片付けモードに火が付き、
本の整理をしてます。

カゴ作りに来てくれる方も同じ本を持ってたりするので…

さぼてん蔵書

さぼてんスタンプつけてみました。

本棚

これらにもすべてスタンプ済
気持ち、スッキリしました

手作り系の本たち。
好きなものだけ購入してきたから、すごく古くても
また新鮮な気持ちでのめり込めます


そろそろ、新しい創作にかからねば

ストレッチヨガ

1月より再開しました【ヨガ教室】。

松原先生に変わり、月2回開催を目標に…
ストレッチを取り入れたヨガサークルとリニューアルしました。


ヨガ教室①

で、昨夜ようやく写真撮れました
(いつもやることに必死で

皆さん、松原先生の体型を励みに、
頑張っております


ヨガのある日は、ちょっと姿勢に気を付けたりもしておりますが…



帰りに、夕食。

喜多勝チャーシューメン

お腹すいてたので…【喜多勝チャーシューメン】

なかなかダイエットには程遠い

iphoneケース

これ、ブログで披露するの―忘れてました。

iphoneケース


テーブルに、グビグビトマトジュース飲んでる私がいますが…

韓国在住のWakatsukiさんがこんなケータイケース持ってて、
それが欲しくて欲しくて―韓国の地下街で買いました。

これ、日本ではあまり見られないからか…
みなさんの食いつきがいいのです

だから、ちょっとここでアピール
手帳みたいで、【出来る人】って感じ

カゴを編む人々

先日、Sさんの作品が出来上がりました

Sさん花結び

待望の花結びです。
忠実に見本の4本幅の小さめ花結びで、
持ち手も四つ編み丸ひも、二重バージョンです

このニス塗りがめんどくさい工程ですが、
この作品に関してはウキウキでしょう


Sさん、帰るときは次の構想を練りつつ…
それもワクワクするひとときです



   *   *   *   *   *


月曜日のプレジール教室。

エコクラフトの本を持参で参加してくれてますKさん。

プレジール教室

完成しました

使う材料が違うと実際のサイズと変わってくるので、
ちょっとアレンジ入ってますが…
何でも出来上がると嬉しいです(私だけ

プレジールの教室は1時間半なので、短時間で集中
次回は石畳のコースターを作ります


   *   *   *   *   *


私は先日からちょっと厚みあるテープを使って制作してます。
ちょっと大変で、何度もやり直して…心折れそうなので、
ちょっと放置して、翌日にまた挑戦そんなことを繰り返してます。

店内にはやりかけのものたくさん。。。
この性格、なんとかしないといけません
ちょっと片付けよう。
先日のこんまりさん見て、片付けのコツも習得したはずだし


今日は1か月ぶりにヨガもあります。
春はいろいろ活動したくなりますね

今年の器

これから続々と焼きあがってくるだろう器。

先日できたばかりの器をご紹介。

のんちゃんの器

のんちゃんの器。
【煮物入れ】です。

万能なサイズの何でも合う大人な色目の仕上がり。
たくさん煮物、作って下さい

まみちゃんのキリン

まみちゃんのお皿。
【キリンのプレート】です。
手描きのキリンがいい感じ

何をのせましょうかね


皆さんの作品見てると、私も創作意欲がメキメキと湧いてきます
プレジールでは、昨日、抹茶碗を作りました。


ちょっとずつ、お茶会開催へ― 計画遂行しております

サン・イチイチ

今日はいいお天気です


朝から作業しながら、ラジオに耳を傾けてます。


一年前もいいお天気だったような。。。
カゴを作ってたNさんと、ラジオの内容にビックリして…
しばらくしてからの大津波警報


あの大惨事から、もう一年、まだ一年、皆さんいろんな想いで過ごしてきたことでしょう。


石巻の大学の後輩は、どうしてるだろう。

Mちゃんと友好を深めたのも、震災がきっかけだったな。

あの時、勢いでチャリティー募金活動したけど、
どれだけ役に立ってるのだろうか。
(金額は微々たるものだったし
願かけして足首に巻いたミサンガは、まだ切れてません。


今日は、ちょっと静かに過ごしたいです、いろんなことを想いながら




昨日、こんなのいただきました。

さくら盆栽

【さくら盆栽
ガンちゃん、ありがとう
この季節だからこそ嬉しい
やっぱ、日本人です

ガンちゃんが、そんな趣味があったとは驚き

お天気いいし、お水たっぷりやって、外に出してみました。

さくらの芽

蕾がたくさんあって、芽が出つつありますよ


この春、盆栽囲んで、花見かな

新しい本購入

エコクラフト本

今、地元の本屋さんでも並んでいる
【エコクラフトの毎日使える雑貨とかごバッグ】を買いました

これで、また新しいレシピ作りの参考に…

ちょっと意欲燃やしてます


   *  最近の作ったカゴたち  *

ティッシュボックス

クーガーさんのイベント時にご注文いただいた
【ティッシュボックス】

色を変えるだけで、いつも新鮮な気持ちで作れます。


ベビーセット

もうすぐ出産される方からのご注文。

【携帯オムツ入れとオムツのカゴ】
石畳みのボタンのところが気に入ってます、私的に

オムツのサイズがわからなかったから、
ちょっと不安もありましたが、昨日実物持ってきてくれたので、
試すこと出来ました。
渡す前に確認できてよかった

ちょっと追われる仕事も落ち着いたので、
新作開発構想へ突入したいと思います、5月の展示会に向けても
(ちょっと政治みたい

仕入れ

昨日は突然の臨時休業で、ご来店いただいた方もいたようで…
誠に申し訳ございませんでした

10日に予定していた仕入れを平日に変更して、
大阪までお出かけ。

ま、仕入れという名目の遊びかな


まずはコストコ。

平日なのに、相変わらずの人気アミューズメント
大人の女性たちの娯楽の場です。

私はボディソープ・アイボリー中性洗剤狙いですが、
いろんなものが買い物カゴへ




そして、昼からは本町方面へ。
レジ袋だったり、クラフト関係の商材を―。
帯止めのパーツも手に入れました
(まだまだマイブームです、キモノブ)




そして、そして―

IKEA

大阪は初めて。
また新鮮な気持ちで、隅々をチェック

目線はやっぱり店に必要なもの。
クラフトテープを入れてたボックスが割れたから、その代わりになるもの―とか、
プチプチ入れにちょうどいい入れ物―とか、
新車の下に敷くマルチカバーとか。
(店とは関係ないね

まだまだ欲しいものいっぱい
ちょっとリサーチも出来たし、今度は自宅の模様替えにも力を入れたいな。

これだけ物が溢れて、安く手に入る中、
お買い物の達人になるには、引き算が重要ですね。
(ホントに使えて、そして値段に見合ってるか

ま、そんなことはいっか。
世の女性は元気でたくましい



で、一気に帰宅の途につき…

一吉

【一吉】さんの親子丼とうどんのセット。
あったかいものはほっこりします
(親子丼を選んだのは…まるふくさんから引きずってたのかな)

しっかり歩いたし、しっかり食べたし、
気持ちも満腹の仕入れでした

臨時休業

明日、8日(木)臨時休業となります。

10日は営業していると思います。
(思いますって…)

ご来店の際は、お電話かメールを。。。

お待ちしております

一日遊ぶ

火曜日、【ふわり教室】の日でした。

朝から4名の方が集まってくれて、ループを使ったカゴ作りに挑戦。

いろいろとお世話になってるエリちゃんも今回参加してくれて…
楽しいひとときを過ごしました。

ふわりさん教室

もともと、いろんな手作りされる方々なので、
器用なもんです

私がゆったり過ごさせてもらいました



   *   *   *   *   *


今日は休みにしていたのをいいことに…

エリちゃん誘って、【まるふく】さんへ。

だし巻定食

私は出し巻定食。
出し巻も、うどんも最高


親子丼

エリちゃんは親子丼。

お昼は12時過ぎたら座れないまるふくさんですが、
カウンターにうまく座れました


   *   *   *   *   *


そして、休みをいいことに、次の企みは―

3月4日にオープンした【夕日堂】さん、散策。

時間合ったら行こうってぐらいのノリでしたが、
エリちゃんという背中を押す味方もつき、
白浜町内の【マルエス8686】さんへ。
(お好み焼きのキリンヤさん斜め向かい)

着物ファッションショーして遊びました。

夕日堂

私、キモノブに所属してるんです。
まだ一度も参加したことないけど…
そして、着物持ってなかったけど。

で、今回いいお色の着物を入手。
丈と裄の長さと色、それから最後にお値段が魅力の1枚

帯もいいのがあったけど、また探します。
(もしくは購入に走ってるかも
形から入る私としては…キモノブ参加へのテンションも

手頃にカジュアルな着物の装いを始めるなら【夕日堂】さんです。
色合わせやら、小物の組み合わせまで見てくれますよ
良心的なのが一番です

マルエス8686さん・夕日堂さんは…
毎週日・月・火曜日、11:00~20:00です。

そして、キモノブに興味ある方もマルエス8686さんへ。


こうして、遊んだ一日でした。
これは私の今日からの活力となってるんです

かたつむりパック

昨夜、蝋人形になりました、シートパックして
(カタツムリの絵文字があった)

カタツムリパック

蝋人形の顔は見せられませんが、このパックはおススメです

一緒に行ったMちゃん親子もお墨付き。
ここぞという時に使います。
昨夜は、顔が疲れてるとご指摘あったので…。

今朝、回復

在庫も少ないから大切に使わねば。
なくなったら…パスポート出してきて

いちご大福

こんなの作れるんですね…おうちで。

プレジールの生徒さんから―

いちご大福

お雛さんだし、こんなの作ってみましたって
いいお嫁さんになりますね


いいお歳になって、和菓子の良さがわかってきました。
この日の教室は【抹茶碗】を作ったので、すごくタイムりー
いちごの酸味とあんこの甘さが絶妙です。


ますます、お茶を習いたくなりました。
今回のお茶碗が出来たら・・・ぜひお茶会を開きたいです

ハーバードメガネ

生まれてこのかた、視力には自信あったので、
まさかメガネを作るなんて…考えたことなかったです


先日、ハーバードメガネでお買いものしました。

ハーバードメガネ
【リーディング・グラス】です。

ソウルの明洞近くの地下街にて。
ちょっとカワイイ眼鏡を発見
お値段も手頃で、すぐにレンズを合わせてくれるという。。。(10分)

そして、そのまま店内へ。

測定結果。

老眼1.0
乱視0.25

乱視の判定にちょっとビックリ

みんなで5つ購入したので、1時間後に受け取りに。


測定してくれると私のオリジナルになるのが嬉しい
(メガネってそういうものなんだろうケド

なかなかいいお買いものでした

ひなまつり

女の子の節句、【ひなまつり】の3月3日です。

ひな人形って、かわいいけど、ちょっとコワイ
和歌山の有名な神社に、奉納される大量のひな人形を見ると…

40歳を回ると、この3月3日はどんなことをしたらいいのかな?
ってちょっと思ったりしました。



   *   *   *   *   *


昨日、すさみまで出張教室行って来ました。

以前、うちにシーサー作りを体験していただいたyokkoさん。
そんなご縁から、すさみのおばあちゃんたちに、
かご作り教室して欲しいというご要望をいただいて。

どんなことになるかと思いきや・・・

私も出張教室にはずいぶん慣れてきて―

皆さんにはカゴ作りの楽しいところを味わっていただけるような
内容を駆使いしまして…(大げさ
準備するのも上手になりました



カゴ作りはスムーズで、皆さん教え合いしながら、
ご近所付き合いの絆もうかがえる和気藹々とした時間。

80代のおばあちゃんトリオがカワイかった
『耳、忘れたよ』(爆笑)とか。
昔はわらじも編んだよ~っとか。
一度、工程がインプットされると、器用にこなすすさみの奥様たちでした


え~~っと、一生懸命になって、写真撮り忘れ
すごく残念です。

みなさんの持ち寄ったお茶菓子の数々。
バイキング状態
手作りのサーターアンダギーが美味しかった


こんな機会を作っていただいて…ありがたい限りです

yokkoさん、ありがとうございます。
また呼んでください


あ、そうだ

立岩巻

これで今日はひなまつり気分を味わえます
本日のさぼてんのひなまつりパーティーは、
串本・清月菓舗さんの【立岩巻】です

ものつくりを始める季節

懐かしいお友達がご来店くれました。

昔からいろんな手作りにはまるたかちゃん。
なんでもやってみるので、なかなか器用です。

そのたかちゃん、2日で仕上げたのが…これ

たかちゃんカゴ

ゴッドアイがポイントの収納カゴ。
とてもベーシックな色が、彼女らしい。
カゴの丸みが気になりつつ、でも、カワイイ

(さぼてんで写真撮り忘れたので、おうちで撮影してもらいました)



   *   *   *   *   *


そして、そして―

ここんとこ、いろんなご縁がありますSさん。

なかなかハイレベルにチャレンジ中

Sさん花結びチャレンジ

彼女も手作り全般興味ある器用な方。
花結びもすぐに習得してました。

おうちでの宿題もこなしながら・・・
完成もそう遠くないかな。。。


春はいろんな芽をだすのでしょうね。。。
私は何しよう

トマトジュース

旅行から帰って1週間。
いろんな仕事も入ってて、それにも追われてて…

ま、ありがたいことです


韓国行ったときにはまったものシリーズ①

トマトジュース

トマトジュースです。

百貨店の地下食料品で、ちょっとブレイクタイム。

日本では、トマトやトマトジュースが白熱してるとか。
それもあって、こっちのトマトジュースはどうだろうと試飲。

なかなか飲みやすいです。
変な味付けなくあっさりしてて、ジュースです。

この【I'm Real】シリーズ、結構気に入ってて、
ブルーベリーのヨーグルトドリンクとかもあります。

お値段はちょっと高めだから、旅行行ったときの贅沢ですかね


そういえば、帰りの空港でも生トマトジュース飲みました。
これも美味しかった

でも、そこで私のブームは終わってる。。。
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
温暖な南紀白浜出身在住
陶芸14年
クラフトかご4年
いろんなものを手づくりする暮らしを楽しむ
共に楽しめる場所作りを目指してます
ブログ2009.7.28~

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
