

気分を変える

タイトルそのまま、ちょっと気分を変えてー
ブログのテンプレートも変えてみました。

これだけで、スッキリするもんです。

今まさに気分を変えるキャンペーン真っ最中。
写真載せられないとおもしろくないもんですね

時間あるのでもうちょっとリサーチしてみて。
昨日はNYのフリマ巡りして・・・足が棒

スギヤマサン

ご無沙汰してます。
1ヶ月もどこで何をしてるの〜って。
入院してるのかと心配してくれる方も・・・

3日、関空よりパスポート持ってJFK国際空港へ

というわけで、自由気まま人の活動開始しております。

機内で出会った一席空けてお隣の尼崎のおばちゃん。

『間の席は一緒に使いましょうね』とか
柿の葉寿司持ち込んでるとか
手足の体操してたり、後部の方へ散歩に行ったり・・・


慣れてる。。。

最初は私も映画見たり、寝たり一人の世界。
ちょっとしたきっかけで、機関銃のようにお話始まる。

ゴリラを見る旅が人生で最高だったとか、
海外旅行が好きで、年間2回はでかけるらしい。
でも、そんなにお金持ちではないらしい。

上手に生きておられる。
人生のアドバイスなんかもいただいて。

最初っから機関銃トークだと大変だった。
(途中で声かけて良かった


NY2泊、そこからクルージングでカナダを回る10日間の旅らしい。
この旅で、最初に出会ったスギヤマサンでした

高校の文化祭

先日、高校の文化祭に行って来ました。

ファッションショーが開催される高校。
話には聞いてましたが、一般の無関係な人も入場できるということで、
ちょっと興味もあって

生徒さんは、自分で作った衣装を着て、モデル気取り。
今の子たちはカワイイです。
高校生に見えないくらい大人びた子も。
女子はオシャレが好きですね。
舞台に上がってキレイなドレスきてメイクして…
みんな、輝いてました


その後、校舎を探索。
ちょっと気になった教室発見
最後の晩餐

有名な【最後の晩餐】の絵画。。。

晩餐拡大

自分たちの写真を寄せ集めて作ってる。
こんなアプリがあるらしいが…面白い


今の文化祭は、食べ物(屋台みたいな)を出し物にするのが主流みたい。
個々の思うスタイルで、クラス団結して―
10代、楽しそう

若いっていいね

かぼちゃん点火

かぼちゃん点火

早く完成して、お渡しすることできました。
ハロウィンに向けて・・・かぼちゃのランプ

Mさん、31日が待ち遠しいですね。
子どもたちの表情が嬉しかったです

そして、お母さんも完成。

Mさんポッシェ

お手製です。
しっかり自慢してください。
よく頑張りました

10月・11月のスケジュール

今月のスケジュール。

営業日【1日・2日】の2日間。

どんだけ殿様商売してるのか…
そんなお声もありましょう。

ここんとこ、夜教室も活発です、カメムシと格闘しながら。

人から人へ・・・教室に来てくれる人が増えました。
ありがたい限りです。
みなさんには少しの間ご迷惑をかけます
しばしお待ちくださいませ。


   * 11月のお休み *

11月カレンダー

11月5日より通常営業。(基本:日月お休みです)


10月3日~11月4日まで、お休みいただきます。
(4日紀南文化会館の手づくり市に参加予定です)



10月28日には、3周年を迎える【さぼてん・ぽったぁ】
11月にパワーアップして4年目も頑張っていきたいと思います

秋の味覚

季節ですね

さまつの炊き込みご飯をいただいた日に…

さまつ

さまつも手元に入りました。

これはなかなかの曲者です、私にとって。

でも、意外と簡単にめんスープ、ほんだしで美味しくできました。
出来上がりの写真を撮り忘れたのが、ミソです

10月突入です
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
温暖な南紀白浜出身在住
陶芸14年
クラフトかご4年
いろんなものを手づくりする暮らしを楽しむ
共に楽しめる場所作りを目指してます
ブログ2009.7.28~

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
