

大みそか

今年も1年、ありがとうございました

明日からお正月休みになります。

年末セール
次の焼き芋の日が決まってないので―
今日は、大みそかセール。
近くの人は、是非寄って食べ納めしてください


1月カレンダー


        2015年
   * 1月のお休み *

1日(木)~4日(日) お正月休み
11日(日)
18日(日)
19日(月)プレジール教室
25日(日)
26日(月)プレジール教室

1月は大きなイベントも予定なく―
2015年はゆったりスタートします。
カゴ編みしたり、毛糸も編んでみたり・・・
そんな時間を過ごしたい方、また予定立てていらしてください

それでは、みなさんよいお年をお過ごしください

看板

看板

新しい看板できました
陶板は前から作っていて、ステンドの部分が手をつけられないまま―
何年寝かしていたことでしょう。

かなり熟成された看板なのです
(寝かしてただけね

赤いシリーズ

クリスマスも終わりましたね。
季節柄でしょうか・・・
赤いものシリーズのオーダーをいただきます。
赤ティッシュボックス
定番のティッシュボックス。
赤はオーダーいただかないと、なかなか編みません。
だから、すごく新鮮でした

赤シリーズ

石畳のマガジントレイ。
もうラッピングしててわかりにくいですが、
赤系でモザイクミックスにしてみました。
アクセントに白も入ってます。

今日、オーダー完了したので、気持ちよくお正月を迎えられそう。
新作にも手をつけようと思ってます

メリークリスマス!!

今日はクリスマスイブです
そして、今年もあと1週間。

おうちショップのイベントも無事終わりました。
大雨の日もありましたが、新聞、広告等をチェックして予定組んでくれた皆さま、
ありがとうございました

プチマット体験
『プチマット体験』は、経験者の方ばかりだったので、
ほとんど教えることなかったです。
これをきっかけに、また編み物もやってほしいです。
寒くなるとおうちに籠ってものつくりしたくなりますからね~。

と、
おうちショップが終わってからもう3日。
うかうかしてたら、どんどん過ぎ去っていきます。
このタイムマジックに飲み込まれないよう―
残り充実した2014年を過ごしたいです。

SAVVY2月号

本日、届きました。
今回のSAVVYは温泉特集。
温泉、いいですね~
(Cさんオーダーのトレイに入れてみました)

そして、この81ページ。
SAVVY掲載
ロッカさんと共に、掲載してもらってます。
今回の方が、工房もバーンと載せてくれてて―
白浜のいい景色が売りの工房ですから・・・嬉しいです


ショップジャパン
こんなのも届いたし。
掃除嫌いですが、大掃除は好きなんです。
ここ理解してくれる人、少ないと思いますが

大みそかまで工房のお掃除しながら、オープンしております。(日曜日は休み)
五島列島の安納芋と、紅はるかも少し入荷したので、
27日、29日~31日、焼き芋焼く予定です
また、FBで詳しくアップします

地元新聞【紀伊民報】

嵐のようなお天気です。
雨が降らないだけましかもしれませんが―
それにしても、寒い

昨日の地元新聞に掲載しております。
紀伊民報

今回は、気合い入ってます。
寒いので、さらに引き締まります。
たくさんの人が来てくれると嬉しいです

明日は搬入と準備で、お店はほとんど閉まっております。
よろしくお願いします

大阪から

リシェを見てご来店いただきました。
大阪からの4人組さんです。

いつもの体験は私もちょっと飽きてるのもあって―
ちょっと使いやすそうな、作りやすそうなかごを用意しました。

体験かご

編み方、ちょっと難しいところありますが・・・
ちょうどいいサイズのかごです。

大阪より

口の開き具合でいろんな形にもなりますが―
皆さん、満足してくれたようで嬉しいです

リシェ繋がりで、ご来店いただいましたが、
そのリシェが休刊となったと聞きました・・・ちょっと寂しいです。
また復活してくれることを期待しつつ、私も頑張らねば

今日は寒い中、本当にありがとうございます

芋焼き壺

先日からまた新たな仕事がひとつ。

つぼ焼き芋
新宮で営業していた焼き芋屋さんが閉店するということで、
これを引き取りました。
ぽったぁと芋焼き壺・・・なんだかご縁がありますね

つるし焼き
こんな風につるして焼きます。
師匠の教えを受け継ぎ―
五島列島安納芋
五島列島の蜜芋【安納芋】入荷

タイミング合えば―
是非、ご賞味ください

安納芋
昨日も残り物を胃袋に
冷めてもおいしくいただけます


アトリエの暖をとるつもりで―
一石二鳥をもくろんでます

プレジール教室終了

日曜日、手しごと市終わりました。
月曜日、プレジールの教室も終わりました。

こんなにして、どんどん年越しに向かってますね
気持ちは焦ります。

昨日のこだわり陶芸教室。

ミニプランター①
先週はここまで制作。

ミニプランター②
昨日、貼り合せて形になりました。
春にはグリーンを入れて飾れそうですね

意外と時間のかかる作業でしたが、
皆さん楽しく作ってくれたようで嬉しいです

次回、1月19日からの開催になります、プレジール教室。
次は珈琲の時間を楽しくする器を考え中

ひつじさん

年末にこれを見ると、ちょっとホッとします。

ひつじの群れ

来年の干支は【羊】。
お正月の準備も出来た気分

プレジール教室の皆さんの引き渡しはすんだし、
後は販売するのみです。

今年は、7日の【手しごと市】で販売いたします。
お天気もいけそうなので、気になる方は見に来てくださいね

意気込み

ニューバランス
気合いの1足。

密かに歩くことから始めたけど・・・
やる気出すために購入しました。

この歳で、しかもらしくないピンク。
テンションは上がりそうです

12月のお休み

あと1か月
予定表を眺めるのは好きですが・・・
こうなると気持ちは焦ってきますね

12月カレンダー

   * 12月のお休み *

1日(月)プレジール教室
7日(日)手しごと市
8日(月)プレジール教室
14日(日)
19日(金)~21日(日)おうちショップ【きのへそ工房】
22日(月)
28日(日)

さ、12月も頑張っていきましょう
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
温暖な南紀白浜出身在住
陶芸14年
クラフトかご4年
いろんなものを手づくりする暮らしを楽しむ
共に楽しめる場所作りを目指してます
ブログ2009.7.28~

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
