

3月のお休みのお知らせ

陶板雛
明日から3月です


明日(3月1日)は、初回の【シラハマガレージセール】
なので―
今日は準備と厄除けとバタバタする一日になりそうです。。。

3月カレンダー

   *   3月のお休み   *
 
1日(日) シラハマガレージセール in きのへそ工房モデルハウス
2日(月)
8日(日)
9日(月)プレジール教室
15日(日)
16日(月)プレジール教室
22日(日)
29日(日)
30日(月)日置の郷・出張教室

23日、勢い余ってお休みの○をしてしまいました。
予定ないので、営業しております

皆さまのスケジュール調整して、陶芸とカゴ教室の予定を
計画してみて下さい

キープキャスト2015

2月は最終週に入りました。
逃げる2月。
早いです。

先週末、臨時休業させていただいて・・・
【キープキャスト2015】っていうのに参加して来ました


私の仕事には全然関係ない・・・って感じですが―

ステージ

こちら、いつもお世話になっております
【ガンクラフト】さんのブースステージ。

さぼてん掲載
はい、ここです
酒楽さんの上に、掲載してもらいました
嬉しいですね~この社長の心遣い

販売スタッフ
【がんどら】どら焼きの販売もお手伝いしました。
用意していたがんどらは完売

イベントパネル

美術館のように並べられたパネルの空間には
こんな写真も展示。
いつも荒れている工房の写真と、
ストーブと

みなさんのギリギリに仕上がっていく馬力を
目の当たりにしながら―
楽しい週末を過ごしたのでありました。

さぼてんのロゴ、そろそろいいの作ろう~っと

イベント予告

次回のイベント告知です

ガレージセール

roccaのさおりちゃんとひょんなことから、
イベント企画がでました。
思ったときに即行動・・・即でもないケド

断捨離という言葉も気になりますが、
なかなか行動できないので、
こんなことをキッカケに、
【おうちに眠ってるモノが生きる】フリマを開催します。

2015年3月1日(日)9:00~16:00
場所:きのへそ工房白浜モデルハウス

きのへそ工房
rocca
ミホズキッチン
kitokito
さぼてん・ぽったぁ
etc・・・

他、いろんな人がおうちにあるものを持ってきてくれます。
私は毛糸と、愛用のかごバッグも出そうかと思っています。
花結びを狙っている人もいるようなので、期待に応えようかな。。。

ミホズキッチンさんは、米粉を使ったお菓子。
kitokitoさんは、焼き菓子(ビスコッティ・他)を持ってきてくれるでしょう。

今回は、いつものおうちショップと違うので、
ちょっとふわ~っとしております

3月1日、スケジュール帳に印つけといて下さい

臨時休業

先週末のイベント、
たくさんの人たちにご来店いただきました。
クレープ食べる人、
ギター演奏を聴く人、
軍手作る人、
ジーンズ試着する人、
カゴ編む人、
焼き芋食べる人・・・
いろんな人がそれぞれ楽しむ空間―
私も充実感いっぱいの2日間でした



翌日のプレジール教室では、
ドリッパー
【珈琲ドリッパー】を制作。
皆さん思い思いの色に出来上がるので、
出来上がるのが楽しみ。
そして、珈琲を淹れるのも楽しみ

   *   *   *   *   *

今月はいろいろ頑張ったので、
20日(金)・21日(土)、
予約も入ってないことをいいことにお休みします


そして―
来月の1日に、いつもの【きのへそ工房】さんのモデルハウスでイベントします。
楽しみにしていてください

【あたたかな時間】

明日明後日は、久々にクーガーさんでイベントに参加します

あたたかな時間

名古屋からクレープ屋さんを呼ぶよ~って話から・・・
ワークショップの依頼をいただきました。
ありがたいことです

北欧風小物入れ

これ一つあると片付け上手になる・・・そんなカゴ作りします。
体験料 ¥1,500
所要時間 1時間~
(11:00~16:00)

そして、焼き芋も焼きます。
(昼ぐらいから16:00)

アコースティックギターの生演奏あったり、
メインのクレープ屋さんも夕方6時まで営業してます。

久々にクーガーさんも覗きたいな~って方、必見です

是非是非、お待ちしております

美味しい珈琲を―

昨年になりますが―
親子で陶芸に来てくれた方の作品が出来上がりました。

親子体験

宅急便で発送したのですが、
早速連絡いただきました。

『早速飲んでますよ
愛情込めて作ったからさらに美味しぃですわ』って。

嬉しいです

旦那様の植木鉢も、
多肉植物の寄せ植えが出来上がることでしょう
アンパンマンも気に入ってくれたかな~


   *   *   *   *   *

昨日、出来たてのこんなのをいただきました。
ガンドラ
出来立てはふわふわで、美味しさ倍増

ガンドラと珈琲、最高
焼き芋もあるけど・・・今日のおやつになりそうです。
ダイエットには程遠い、今日この頃です
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
温暖な南紀白浜出身在住
陶芸14年
クラフトかご4年
いろんなものを手づくりする暮らしを楽しむ
共に楽しめる場所作りを目指してます
ブログ2009.7.28~

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
