

カゴメカゴメ

5月も俊足に過ぎようとしております。
ここんとこ、更新されないブログを見て
イラッとしている皆さま、すみません

パソコンの不具合が続き、新調しました。
そして、隣におニューがやってきてますが、まだ設定できてないので、
旧パソコンで頑張ってます。
ま、そんな話はいいとして―

今日は5月のプレジール教室の紹介をしましょう。

テーマは【蕎麦猪口と蕎麦皿】
数年通ってきてる方もいるので、同じものにならないよう
何か新しいもの・・・って考えたお皿。

網代編みマット
クラフトテープで編んだマット。
これを使って―

籠目皿

これは、お蕎麦でも、天ぷらでも
さまになるお皿

自画自賛こだわり陶芸教室なのであります

オトナノ修学旅行

姪っ子も修学旅行で奈良京都大阪を巡ってきたことだし、
昨日は急遽計画した日帰り修学旅行へ。。。

ガウディ展

これです、目的は。

今週日曜日に終わってしまうとのことで、
慌てて出かけました。

井上雄彦は置いといて―
ガウディの作品・・・見てみたくなりました。
ま、カサ・ミラには入ってみたいね

出来上がった自然界、そこから発見するのがおもしろいこと。
なかなかいい勉強できました

その後はほとんどお楽しみグルメ。
ウン十年ぶりに南京町の老祥記の肉まんに並び―

梅田の都会の人ごみに立ち往生し―

カツヤ
こちらの―

元祖とんかつカレー

元祖とんかつカレーを食べて帰りました
とんかつの油がすご~く懐かしさ漂う味。
美味しかったです

修学旅行の締めくくりはこんなもんです。
なんでも楽しまないとね~

20日臨時休業

大変ご迷惑おかけしますが、明日20日(水)はお休みさせていただきます。

気まぐれ社会見学を計画しました。
勉強して来ます

New color

最近シーズン到来のぷらかご。

先日、東京土産の紙袋の色がかわいくて
真似してみました。

プラカゴ・あられ①

どうでしょう―

プラカゴ・あられ②

こんな風に楽しみながら作れる
ちょっとポップなプラカゴ作りです

New item

忙しい連休中でしたが、
密かにこんなの作ってました。

マスターのアドバイスも取り入れて
なかなかいいものが完成

クラッチバッグ①

クラフトテープとは思えない仕上がり。

クラッチバッグ②

広げると持つところもあります。
柿渋で仕上げたので
これからの色の変化も楽しみ

クラッチバッグ③

いつも持回るものを入れると
パンパンになるのでカッコワルイ・・・
中身の整理をして
このサイズで持ちたいと思います

これはインスタにもあげてみた
皆さんの反応、お待ちしております

夏が来た~~

そんな気候の5月2日。

海に近いフィッシャーマンズワーフで1日いたので、
きっと日焼けもしてるだろうな・・・
GWを楽しむ観光客ばかりでちょっと寂しい感じです。
地元の人は温かいから―

さ、次々。

ねんいちマーケット

5月3日、4日は龍神村。。。
毎年参加させてもらってます、【ねんいちマーケット】

今日は何とかお天気ももって無事終了。
明日は・・・

暇だったら【こだな作り】に参加しようかな~

私もGWを楽しむとしよう
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
温暖な南紀白浜出身在住
陶芸14年
クラフトかご4年
いろんなものを手づくりする暮らしを楽しむ
共に楽しめる場所作りを目指してます
ブログ2009.7.28~

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
