

じゃらん

今日はお知らせがたくさん

じゃらん

シャッターの隙間に投函されてたので、
折れ曲がってますが

247ページ

地元住民がおすすめする夏旅コーナーに
掲載してもらいました

明日、発売です

プランター菜園

プランター菜園

バジルの苗です。
いつもお世話になってるマスターより
お店で増えたものを分けてもらいました。

バジル10日目
今日で10日目。
無事に育ってます
(一番奥のやつはちょっとアヤシイです)

これをキッカケに―
昨年から購入していた種も植えてみました。
種蒔き10日目
カワイイです
こちら、【スペルボジェノベーゼ】というバジルで、
バジルソース作りに最適の品種らしいです。

ブログ見てくれた人で
バジル育てたい人で
お店まで取りに来てくれる方、
お分けします

限定10個

夏かごバッグ

先日から取りつかれたように編んでた石畳み編み。

自分で課題を与えて苦しんでいたのですが

2wayクラッチバッグ

出来た
これは本当にお気に入りデザイン
教室でもいろんな色で制作してくれてます。

今回の夏色は、ジーンズショップの奥様オーダー。
どの色を選んでくれるか・・・楽しみです

この夏、地元に愛用者が増える・・・かな

モーニングコーヒー

昨日、ずっと大切にしてきたカップをおろしました。

そして、今朝も―
キンバリー

ハリーの背中みたいな・・・
ファイヤーキングのキンバリーという名前のマグカップ。
NYで友人にアンティークの倉庫へ連れてってくれた時に購入。
(ここは宝の倉庫です

ごつごつしていて不思議だったけど、
昔から思い入れがあるものではないけど、
購入の時のシチュエーションも思い出になるんだね~

来月のガレージセールで、ファイヤーキングを少し出そうと思います。
気になる人は是非、見に来てください

ガレージセール、やります

来月のイベントの詳細が決まりました。

シラハマガレージセール②

ガレージセールやります

きっと一日楽しめると思いますので、
皆さんスケジュール帳に〇つけといて下さい

ハリーの大脱走

今朝、水槽から姿を消していたこいつ。

逃げ出しハリー

いや~ビックリしましたよ、朝から。

大捜索して、乾燥棚の下の隅で無事発見。
埃まみれのハリーを救出しました

彼(オスかどうか不明)にしてみれば、大冒険だったでしょう。
ちょっとした絵本も書けそうです

皆さんにエサをもらって
トンくさいかわいさをアピールしていたのに・・・
ウカウカできません。

ヒーター線の隙間から脱出した模様。
あったかくなってきて、ヒーターも外し、
造花の水草も短いものに取り換えました。
(登れないように)

ま、無事で何より

こんな感じ・・・バケツカゴ

って名づけましたが・・・
要するに、梅雨時期のお助けカゴです。

それを踏まえて―
イベントのお知らせです。


COUGAR. Presents. Vol 2
「心地いい時間」
日時 6月6日〔土〕 7日〔日〕
時間 10:00am〜20:00pm
場所 COUGAR. 店内

✨ギター ライブ Tomofumi
今回は「雨」をテーマにしっとりと奏でます。
✨ワークショップ さぼてん ぽったぁ
「バケツカゴ作り」 雨の奇跡に大活躍の収納カゴ
✨写真展 山本 贒
「ヒカリノムコウ」 忘れられた記憶をテーマに光と
影を意識した瞬間を....
✨モダンアート展 多屋 光孫
田辺市出身の二科展 マルチグラフィック大賞作
「長いものには巻かれない」 等 展示中
✨ ぽったぁの焼き芋 千葉県産 紅はるか
毎回 大好評! 今回は 美味しいお茶付き(^^)

(クーガーひとみさんFB記事引用)


ハウスキーパーバスケット

手前のふたつがバケツカゴです。
掃除道具入れたり、
雨降りグッズを玄関で収納したり、
濡れたものにも強いのがPPバンド
今シーズン、活躍してくれることでしょう。

大体2時間ぐらいを予定してください。
11時からスタート、最終受付3時までです。
この機会に、梅雨の長雨を楽しめるグッズと、その『心地いい時間』を―
お楽しみ下さい

6月の予定

今日は衣替え。
お店も模様替えをしようとやりかけたまま、
どうしようもない状態を維持しております。

皆さんに気持ちよく教室に来てもらえるように―
早く気持ち切り替えて断捨離します。
(私の場合、片付ける→断捨離)

モノがありすぎるので、昨日もフリマに参加して来ました。
お天気が快方に向かってよかったのですが、
これからの季節、お外のイベントは堪えます。

6月1日、スローペースのスタートでよかった

6月カレンダー

   * 6月のお休み *

6日(土) クーガーさんでイベント
7日(日) クーガーさんでイベント
8日(月) プレジール教室
14日(日)
15日(月) プレジール教室
17日(水)~19日(金) 韓国行って来ます
21日(日)
22日(月) 日置・出張教室

今月もあっという間に過ぎそうです。
でも中盤に楽しみも入ってるので・・・がんばります
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
温暖な南紀白浜出身在住
陶芸14年
クラフトかご4年
いろんなものを手づくりする暮らしを楽しむ
共に楽しめる場所作りを目指してます
ブログ2009.7.28~

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
