fc2ブログ

キモノブ・ランチ会

キモノブ・ランチ会

ついに着ました、着物。
皆さんにお手伝いいただいて…ようやく和服でおでかけ


骨董市行ったり、小道具を実家に物色に行ったり…
夕日堂さんであれこれアドバイスもいただいて。


前日には半襟の縫い付けもしました。

着物:いただきもの
長じゅばん:母のもの
帯揚げ:古布のハギレ
帯:【夕日堂】さんにて購入
帯締め:いただきもの
下駄:【ごもん】さんにて購入
たびっくす:いただきもの


いざ着物を着ると、髪がうっとおしいです。
そのまま切りに行きたくなる衝動を抑え、来月ぐらいに考えよう。。。

何年振りかにお邪魔した、【カスケ】さん。
バージョンアップして、優雅で豪華なランチをいただきました

次回はどんな会にするか、みんなの意見交換にも話が弾み…
ちょっと地味な着物にも飽きて、次回はどうしよう―って悩むのも楽し

リコさんみたいに、朝練して自分着れるようにしないと。
帯がかなり気に入っているので、それに合う着物を探そかな。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
温暖な南紀白浜出身在住
陶芸14年
クラフトかご4年
いろんなものを手づくりする暮らしを楽しむ
共に楽しめる場所作りを目指してます
ブログ2009.7.28~

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ